結婚式の穴場の時期!

  • 2022年6月21日
  • ウェディング

皆様、こんばんは。

RESTAURANT LUKE  with SKY LOUNGEのウェディングプランナー斎藤でございます。

いつもプランナーブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ではありますが、最近傘を持って出ると晴れ、傘を忘れると雨に降られておりますが皆様はいかがおすごしでしょうか。

今回のブログでは、『結婚式の穴場の時期』をプロの目線から皆様にお伝えできればと思います。

式場探しをし始めた方々、今「どの会場も希望の秋の日程が空いてない、、、」とお悩みではありませんか?

10月や11月といった秋は晴れやすいですし、気温も暑くも寒くもなく、最高の時期だからそこで結婚式をしたいですよね。でもそれって皆さん同じ考えを持っているので、いち早く探し始めた人たちで埋まってしまっています。

そこで、プランナーの目線からおふたりにもゲストにもメリットたっぷりの穴場の時期をお伝えしちゃいます。

それはずばり『冬』。12~2月の冬です。『冬?寒いしどこがいいの?』と思ったあなた。冬の結婚式が最高な理由は3つ(本当は3つ以上)あります。

1つ目は、1年の中で一番料理が美味しい時期だからです。実は冬って肉も魚も野菜もすべての食材が美味しくなると言われています。なぜかというと、どの食材も冬を越すために身を引き締め、うまみをその内部に閉じ込めるからです。

肉や魚はエサを豊富に食べ、身のうまみがアップしますし、野菜は寒さをしのぐために栄養素をその細胞に多く蓄えることから、味が濃く甘みが増します。

実は料理人の方々は「一番美味しいジビエの季節だから」と冬を選ばれますね。

2つ目は、ゲストが休みを取りやすい且つご祝儀を用意しやすいことで、おふたりにもメリットがあるからです。

一般的な会社の移動は3~4月などが多いと言われてますよね。期末で仕事がいそがしいから休みが取りづらいですし、別の部署や会社の人と知り合って、、、と大変ですよね。それよりも、業種にはよりますが1月や2月といった比較的仕事や環境の落ち着いている時期に挙げる方が、ゲストもおふたりも嬉しいことが多いです。

また、他の結婚式と被ることも少ない時期だからこそ、ゲストも来れるし、ご祝儀も出してくれ易くなっていると言われています。

3つ目は、LUKEでは特に良いことなのですが、空気が澄んでいる為、景色が1年で一番綺麗な時期だからです。

LUKEは東京タワーとスカイツリーが同時に見える会場なのですが、その2大タワーの先に富士山や筑波山、東京ディズニーリゾート、横浜のランドマークタワーなどより一層雄大で素敵な景色が臨めるようになります。

最近結婚式場探しをされている方々は「派手な演出とかよりも、景色や料理で驚きやおもてなしを提供したい」といった方が多い印象です。そのような希望があるからこそ、一番良い景色をゲストにプレゼントすることが出来ます。また、秋に次いで晴天率も高いので、「雨が心配」という方にもおすすめです。

因みに他のオススメ理由としては、ドレスが選びやすかったり、テーマが作りやすいなど、まだまだたくさんあります。

いかがでしょうか?是非冬の結婚式を検討してみてくださいね。

併せてブライダルフェアのご紹介もさせていただきます。

========================================================

■6月25日(土)9:00/14:00

■6月26日(日)9:00/14:00

========================================================

RESTAURANT LUKE with SKY LOUNGE
104-0044 東京都中央区明石町8-1 聖路加ガーデン47F
TEL:03-3248-0211
フェア予約はこちら>>>

======================================

最近の記事

一覧を見る

式場見学する前に考えてみてください

プロポーズプラン特集

結婚式の穴場の時期!

ルークの入場シーン

プロポーズプランのご紹介

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル